2011/09/12

スサンタキッチン

スサンタキッチン

旭川の旭山動物園通りにあるカレー屋さん。
スリランカカレーのお店です!

ぼくが頼んだのは、2種類のカレー(¥800)です。
左側がポークカレー、右側が野菜ミックスのカレーです。

ポークカレーは少し辛めで肉がたっぷり入ってました。
野菜ミックスはココナッツの香りがするカレーで、
普段のカレーとはかなり違った味わいでした!
どちらもスパイシーですがクセも少なく食べやすいです!!

辛みペーストって言うのがあって、
小さじ1/2くらいカレーに混ぜただけで汗がしばらく止まりませんでした。
でも、おいしかった!


民家を改造して作った感じです。

旭川の方から旭山動物園に向かう途中
右手にローソンがあってそこからすこし行った左側にあります。

スサンタキッチン

このあとここから自転車で上野ファーム→旭山動物園→旭川空港まで乗りました!
最後は雨が降るかと思ってハラハラだったけど。