2012/01/11

I WANNA BE A BIKE MESSENGER!

昨日、Yuriからきいた York/Adelaideのスタバ前に昼くらいに自転車に乗って行きました。
6人くらいいてみんなでそれなりに仲良さそうに話してて、
ちょっと話しかけづらかったけど、ここでやんなかったら友達できないし、
仕事もうまく見つかんないかもしれないと思って勇気出して
話しかけてみました。

4人くらいと話したんだけど、最初の人はほんとに何言ってるかわからなくて、
うなづいてるだけって感じ…でも、自分のはたいてるところの伝票くれた!
電話番号とかも書いてあったから、連絡できる!
二人目の人には昨日言ったメッセンジャー会社のこと聞いたら
「Worst courier company! Don't work there!!! 」って…。
仕事をがんばっても給料が安いから絶対やめとけって、
他の人もかなり口を揃えて言ってたから、やめとこう。
三人目の人は1月は求人が少ないよって教えてくれました。
でも決して不可能ではないから!って!!
なんでメッセンジャーになったのってきいたら、いろいろ教えてくれて。
みんな長い理由をもってるよ!ってしみじみ語ってくれました。
最後に話しかけたのがToby!すごい元気いい感じで気さくな雰囲気を放ってて
話しかけたら、今日の夕方から集まろうよ!(多分そういってたと思う)って
言われて電話番号を交換して、でも僕電話で普通に話されてもあんまり聞き取れないから
Textでおねがいって言ったら快くOKしてくれました。
すぐに仕事の電話がきたから行っちゃったんだけど。

そのあとはY.E.S.にいって面談みたいのしたんだけどSINナンバーを忘れてしまって、
また明日の予約も取りました。

そのまま家に帰るのもなんだからダウンタウンをポタリングしてたらTobyがいって
一緒に走って仕事を見せてもらいました!!!!
一緒に走ってたらもっともっとやりたい気持ちは強くなるって感じ!
いろいろ教えてくれて、ほんとに楽しかった!
Tobyの彼女は日本人で(出会ってしばらくしてから知った)一緒に3人で晩ご飯食べて、
飲みにつれてってもらってほんとに充実した一日でした!

Tobyは朝にBixi(町中においてあるレンタルサイクル)にぶつけられて
フロントタイヤのスポークが折れちゃったんだって。
仕事終わってフードコートで一杯やった後に彼の家にお邪魔していろいろ仕事のこととか聞きました!
一緒にタイヤ直してもらいにBikes On Wheelに行きました!
CMWC Tokyo(Cycle Messenger Wold Championship)にもきてたみたいで日本行ったときの写真とか見せてもらいました!
京都が好きって!あと日光も!
Tobyの友達たくさん紹介してくれたんだけど、いまいち名前覚えれなかった…。


今日はほんとに楽しかった!
自転車いいね!