2012/01/09

LOOKING FOR JOB



先週で学校が一区切り着いたので仕事探します。
あと、引っ越し先も決めました。
ダウンタウンに引っ越します。

ぼくはバイクメッセンジャーやりたいので、
レジュメ(履歴書)をメッセンジャー会社に出しに行きました!


最初にインターネットで見つけた
会社のオフィスに出しに行ったんだけど、
思ったより小さくて驚きました。
でも、なんかイメージしてた”メッセンジャー”って感じの場所で
休憩してる人がいたり、電話してる人がいたり、

細々したことは言えないので、めっちゃ緊張しながら、
I'm looking for job!
I wanna be a bicycle messenger!!!
って言ったら、
ここじゃなくてY.E.S(Youth Employment Services)
日本のハローワークみたいなところ
を通して応募してねって…
レジュメ渡せなかった…。
でも親切にY.E.Sの電話番号と住所をメモに書いてくれました!
あした行ってみようかな!


次にkijijiに載ってた
会社のオフィスにいきました。
水曜日の午後にオフィスマネージャーに電話してって、
おばさんに言われてそうすることに…でも、レジュメはちゃんと渡せました!
ちょっと適当な感じだったからあまり期待しないでおこう。


そのあと部屋の下見に行く途中にメッセンジャーがいて緩んだネジを
きつめてて、話しかけてみました!
名前はYuriって言うんだけど!
そしたらいろいろ丁寧に教えてくれて(半分弱しかたぶん理解できなかったけど…)
会社によって待遇がまったく違うから、慎重に選んだ方がいいよ、
トロントには100以上のメッセンジャー会社があるよ、ってこととかを
言っていたと思います。
他には明日集まるから他のメッセンジャーにも聞いてみたらって!


電話番号を交換してText(SMS)送ったらすぐに返信きて
明日の詳細教えてくれたから絶対行こー!!!
明日の昼だけど今から緊張してきた。

家はベースメントで携帯も使えたのでそこにしました!
今も日本人が住んでるらしいけどめっちゃ部屋きたなかった。
ちゃんときれいにして出て行ってくれるか不安。